こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

スポンサーサイト


ノーリードは行けないよ~&今日のご飯は?

今日は朝から寒いくらいだったので、久しぶりになぎさ公園へお散歩に行きました
歩いていると、こんな看板が設置されていました。
hanasanaide.jpg
あまりにもノーリードの子が多いから設置されたんでしょうか。
いつだったかなぁ~。
10匹くらいわんこがいたけど、リードつけてる子がいなかったの
すぐ横には交通量の多い道路があるし、公園だから小さい子供がいたり、わんこ連れじゃない人もたくさんいます。
こっちがリード着けていても、ノーリードの子が「遊ぼう~」って寄ってきたらうちの子と合わなかったらうちの子が噛むかもしれないし。。。

お散歩の途中も管理センターの方が屋根のある休憩所みたいな所にこれ↓を取り付けていました。
kinnsi.jpg

絵の看板は公園の端にあるから見てない飼い主さんもいるかもしれないしね。
他にも、ウンチは取って持って帰りましょう、みたいな看板もありました。


あまりにもマナーが悪いと「犬の散歩禁止」になるかも

トラブルを避けるためにも自分のワンコを守る為にもマナーは守りましょうね



さて、話題は変わって、今日のワンズのご飯
こぎ家オリジナル「ワンコシチュー」です。
gohan.jpg
ジャガイモ、人参、ピーマン、鯵、鶏肉、干し椎茸、シメジ、舞茸、牛乳,、水をグツグツ煮込み出来上がり。

あと、おろした大根、レタス、ローズヒップ(パウダー)、オリーブオイル、おからを乗せて、ユキには冷凍していたご飯、福には冷凍していたパスタを乗せて、さぁ~ご飯よにっこり

gohan1.jpg
2匹ともガツガツ食べてくれました


えー、ローズヒップはなんで入れたかというと、こぎ父とこぎ叔父が家でもスパスパタバコ吸いまくるのでビタミンCが足りなくなるといけないから「ビタミンCの爆弾」と呼ばれるローズヒップを入れたワケです。サプリメントよりも天然の物からの方がいいそうですよ。
種子も含まれていますが、種子は漢方では下剤として使われるそうです。下痢などに注意した方がよさそう(>_<)

ブログランキングに参加しています。なんとみなさんのおかげで犬のカテゴリで500位以内(3000以上あるのに)に入る事が出来ました引き続き応援よろしくお願いします。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
