こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。



かなしい・・・

・・・・・また起こってしまいました・・・。

埼玉で60頭のワンコの飼育が出来なくなり、保健所に処分依頼があったとネットのニュースで見ました。


なんで繰り返すの?????


小さいオリの中に押し込められて育てられていたそうです。


死骸も山積みの状態。


広島のドッグぱーくで見た、
骨盤の形がはっきり分かるくらい痩せた子、
生きる為に、同じケージに入れられた子の耳や足を食いちぎられた子、
産まれて間もなく小さいケージに入れられ、そのまま成長し背骨が曲がった子、
眼球がピンポン玉くらいに巨大化している子、
床ずれで骨まで見えている子、

あの時の事を思い出してしまいました。
ボランティアに行く度にあまりにも酷い状況に怒りがこみ上げ泣きながらお世話をした日々。


ワンコは物じゃない。
生きているんです。
命なんです。


埼玉のワンコ達はケージに入れられっぱなしでも攻撃はしないそうです。


かなり暴れる子でも抱っこしたら大人しくしていたなぁ。
近づくと、自分をアピールしている子もいたっけ。

そんな酷い状態でも、人間に酷い事されたのに人間の愛情が欲しかったんです。


なのになんでこんな酷い事が出来るの??
人間は(みんなじゃありませんよ!一部の人間です)ワンコを酷いめにあわすのに、ワンコ達は人間に酷い事しましたか??
そりゃ、噛んだりするけど理由があるからだと思います。

うちでは4頭目なんて飼う事は出来ません。

埼玉ではまだほとんどの子が飼い主さんを待っています。
タオルなどもたくさん必要だそうです。

もう、本当にワンコを酷いめにあわすのは勘弁して下さいm(_ _)m


*急いで記事にしたのでコメント返す事が出来ませんでした。
 近いうちにかならずお返事します

*Comment

私も先程それに関連するブログを見ました。
そこには、写真が掲載されていて思わず目を覆いたく
なるような悲惨な光景がうつっていました。
見ていられなくて途中でページを閉じました。

悲しいし、悔しいです。
なぜこんなことができるのか、もう少し早い時点で動けなかったのか・・・
人間の身勝手を嫌というほど感じました。
尊い命なのに・・・本当にかなしいことです。

  • posted by コウママ
  • URL
  • 2009.08/21 21:23分
  • [Edit]

この件については見ていないので詳細はわからないけど、
コメントするのも辛い話です。
限界が来る前に、処分以来する前に、なぜ里親探しなり、なんなりの方法を取れなかったのかと、
こういうニュースを聞くたび思います。
犠牲になってしまった子を供養してあげることさえできないなんて。
言いすぎかもしれないけど、人間が一番残酷な生き物ではないかと思うことがあります。
1日も早く優しい飼い主さんと出会って、幸せになれますように。
  • posted by きこ
  • URL
  • 2009.08/24 20:39分
  • [Edit]

コウママ様♪

私もそのブログ見ました。
ほんとに見れませんでしたね。
遺体までほったらかしなんて信じられません!!

行政は何をしていたんですかね・・・。
簡単にそこら辺で動物を
買う事が出来て簡単に捨てられるようになってるから
もっともっと厳しくするべきだと思います。
保健所とかに平気で連れていく人には厳罰が必要ですよね!!
  • posted by こぎ子(コウママ様)
  • URL
  • 2009.08/25 12:49分
  • [Edit]

きこ様♪

こういうの日本では後が絶ちませんよね。
里親探しとかしなかったのはワンコに興味が無かった、
命だと思ってなかったんではないでしょうか。

私も同感です。
ブログやってる人はもちろん、そうでない人も動物を大切にしている人は多いですが、
酷い人が多いのも現実です。
人間がいなかったらもっと自然も豊かに、動物も自由に生きていると思います。
  • posted by こぎ子(きこ様)
  • URL
  • 2009.08/25 12:53分
  • [Edit]

とても悲しいニュースですね・・・
同じ人間として許せない行為だと思います。
本当にどうしてこんなことが出来るんだろう。。。
こういうニュースを見るたびに悲しくなりますね。
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.08/27 00:53分
  • [Edit]

とてもご無沙汰してます朝晩はすっかり秋の気配になってしまいましたね

コウちゃんも、お散歩デビューを果たして、可愛い盛りですねぇ
日曜日に会うのが楽しみですっ

また、酷い惨劇があったのですね
全然知らなくて、ビックリしました
何でこんな事になってしまうんでしょう…
可愛いからというだけでなく、責任を持ってワンコと向き合って欲しいものですよね
1日も早く、全てのワンコに幸せな日々が来る事を祈ってます
  • posted by シュンママ♪♪
  • URL
  • 2009.08/27 17:56分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2009.11/19 23:36分
  • [Edit]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by
  • 2009.11/19 23:37分
  • [Edit]

mayumi様♪

すっごく遅くなって申し訳ありません。。。
同じ生き物なのにほんと許せないです!

こういうニュースたえないですよね。
もっと生き物を大切にしてほしいです。
  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2009.11/23 21:21分
  • [Edit]

シュンママ♪様

とっても遅くなってすみません。。。
こないだお会いしたばかりですが(^^ゞ 

私たちは家族として可愛がって大切にしていますが、
そうでもない人もたくさんいますよね。
ペットブーム、去ってくれた方がいいと思います。

  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2009.11/23 21:24分
  • [Edit]

まりも様♪

お久しぶりです。
コウ、大きくなりましたよ~。
でも8キロと少し小さめで、福とよく似ているのでほとんど
親子です(*^_^*)
とっても仲良しです!
ユキは後ろ足の関節が浅いと判明し、走らせるのは避けていますが元気です。

・・・が、うちの母親が認知症になってしまって・・・。
ブログもほったらかしになっていましたv-421

みなさん、ご心配をおかけしているのではないかと思っていますが、色々な手続きやら
手間がかかってしまって・・・。
近いうちにブログもアップしますね!
  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2009.11/23 21:32分
  • [Edit]

No title

あけましておめでとうございます。
久しぶりにブログを拝見して、とてもうれしくなってこちらに
コメントさせていただくことにしました。
すいません。
我が家のコウと同じ名前のコウちゃん、大きくなりましたね。
わが子を見るようで本当にうれしいです。
またお時間のある時に成長した姿を見せてくださいね。
こぎ子さん、いろいろと大変だと思いますが、
お体を壊さないようにしてくださいね。
  • posted by コウママ
  • URL
  • 2010.01/01 18:58分
  • [Edit]

コウママ様♪

お久しぶりです!
明けましておめでとうございます。
コメントありがとうございます(^-^)
コウ、大きくなりましたよ~。福に比べたらコンパクトですけどね(^^ゞ
自分のブログに精いっぱいなのでなかなか皆さんのブログにお邪魔できませんが
よろしくお願いしますね。
  • posted by こぎ子(コウママ様)
  • URL
  • 2010.01/02 17:27分
  • [Edit]

No title

訪問&コメ、ありがとうございました。
私もお邪魔させていただきました。
広島の方なんですね。
私は島根の浜田出身です。毎年2回実家に行かせてもらっているので、広島も通ります。姪も広島で就職しました。

福ちゃんはフラッフィーなので、ノエルと少し似ていますね。
うちの3匹は、親2匹とも不幸にも2度めの飼い主としてうちに来ました。そして、愛の結晶が6匹。
大したことはできませんが、少しでも、目の前にいる子だけでも幸せにしてやりたくて3匹飼っています。
また遊びにきますね。

noemama様♪

こちらこそご訪問ありがとうございますm(__)m
浜田のご出身なんですね~。2度くらい行った事がありますよ。

ノエルちゃん、ふさふさのフラッフィなんですね!尻尾もすごい!!
ぽっちゃりさんは福だけど、可愛いですね(*^_^*)

まだ伺ったばかりなので詳しく読んでないんですが(*_*;
2度目に飼われても今はすっごく幸せだと思いますよ!
うちも近所の子見ているとかわいそうな子とかいますが、うちの子は大事に大事にしていきたいと思います。
ほんとうは全てのワンコに幸せが訪れてほしいですけどね~。

私もまた伺いますね。
  • posted by こぎ子(noemama)様
  • URL
  • 2010.01/14 21:34分
  • [Edit]

No title

ランちゃんは本当に壮絶な闘病をされたんですね。うちのカム(父犬)も死を意識する状態に2度なりましたが、想像を絶する様子だったと思います。ランちゃん自身もこぎ子さんはじめご家族の方も大変だったと思います。
家族として迎えるというのは、どの子も大なり小なり運命というか、縁があってこそのことだと思います。うちの親犬たちはそれぞれ暗い過去がありますし、だからこそうちに来たのだし、2匹が出会ったからノエルも生まれた…。
今の3コギちゃんも病気になってほしくないですが、楽しい日々を過ごしてくださいね。きっとそれを先代の子たちも望んでいますよ。

noemama様♪

ありがとうございます。
そうですね~、ランもトイレはお腹押して出してたし、ご飯も食べさせてましたが、モモの方が大変でした。若い分腫瘍がものすごく元気でちょっとでも残っていたら1ヶ月で元の腫瘍の大きさに戻ったりしたので「焦り」もありました。

カム君も大変だったんですね。
でも、子供達が生まれて幸せですね!
ワンコが病気だと見ているだけで辛いですよね。
noemamaさん家も楽しい日々が続きますように!
  • posted by こぎ子(noemama様)
  • URL
  • 2010.01/17 13:00分
  • [Edit]

フラッフィー

うちのノエルもこの態勢で寝ますよ。甘えん坊です。
福ちゃんやコウちゃんはお顔を見てると、ノエルやノエルの兄弟と似た顔に見えます。ビビが去年産んだ6匹中4匹が長毛でした。親近感というか、他犬に思えません(笑)

noemama様♪

ノエルたんも甘えん坊なんですか~(*^_^*)

6匹中4匹もフラッフィ?!
いいなぁ(^v^)フラッフィ天国ですね~。
同じフラッフィだからやっぱり似てますよね。
  • posted by こぎ子(noemama様)
  • URL
  • 2010.01/26 16:47分
  • [Edit]

はじめまして

訪問・コメントありがとうございます。
同じ廿日市なんで、これからも宜しくお願い致します。

沢山のわんちゃんに囲まれて、とても楽しそうですね。
マル2匹はじゃじゃ馬のワガママ娘達なので、
毎日格闘しています。

私もまた訪問しますね。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.01/30 16:23分
  • [Edit]

マル隊長様♪

こちらこそ、訪問ありがとうございますm(__)m
うちも、じゃじゃ馬で困っていますが、にぎやかで
楽しいです(^v^)

毎日が発見ですよね。

私もよろしくお願いします♪
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.01/30 19:13分
  • [Edit]

こんにちは

仲良く引っ付いて寝ている姿に、癒されますね。
うちのマルは引っ付くと喧嘩ばかりなもので…。

リンゴケーキ美味しそうですね。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/01 17:00分
  • [Edit]

マル隊長様♪

こんにちは♪
うちも近付くとガウガウする時もありますが、
けがをする様な喧嘩は今のところありません。

ケーキ美味しく食べました~。
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/01 17:06分
  • [Edit]

こぎ子さんへ

こぎ子さんのお宅も、大変なのですね。
61歳とは、お若いのに・・・
うちの同居の義母は80歳です。
義父も、認知が少しずつ出ているように思います。
四六時中怒ってばかりなので、義母も手を焼いていますし、
怒鳴りつけられて、心労が絶えません。
お互い辛い状況ですが、
コギちゃん達に和まされながら、
日々頑張って行きましょうね~
  • posted by yasuko
  • URL
  • 2010.02/02 18:10分
  • [Edit]

yasuko様♪

実は・・・なんです(*_*;
詳しくはまだ言えませんが、認知症だけではなく
精神的な病気もかなり昔から患ってます。

私の事も父の事も分かるんですが、結婚して20年以上経つのに、「去年結婚した」
と言っています。

お互い頑張りましょうね!!


  • posted by こぎ子(yasuko様)
  • URL
  • 2010.02/02 18:53分
  • [Edit]

こぎ子さま

大変なんですね。
うちも義母ではないですが、近い問題を抱えています。なかなか気持ちの晴れる日はありません。
何せ大事な家族の問題ですからね。。。

お父様もこぎ子さんもお体に気をつけてください。
少しでもおかあさまがよくなりますように。

noemama様♪

そうですね、うちにはまだ関係ないと思っていましたがこんなに早いとは・・・。
家族だから切っても離せない問題ですよね。

お気遣いありがとうございますm(__)m
noemamaさん家も問題解決するといいですね。
  • posted by こぎ子(noemama様)
  • URL
  • 2010.02/03 19:50分
  • [Edit]

残念

やり直しなんてショックですね~。

クロスステッチの作品出来上がったら
ブログにお願いしたいなぁ~。

頑張って下さいね
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/04 12:12分
  • [Edit]

マル隊長様♪

ショックでした~(T_T)
でも小さい所だったのですぐ直しました。

もちろんブログに載せますよ~。
お楽しみに!
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/04 19:02分
  • [Edit]

こぎ子さま

こんばんは。
介護しながらのお出かけは大変でしょうけど、よかったですね。
私も10年前に父を闘病の末亡くしました。父の場合難病と肺がんを同時に患っていて、最後の2年間は寝たきりだったんです。いろいろと心残りがあります。

それと、吹奏楽と言えば下の娘が吹奏楽部でした。いまは受験で引退していますが。。。

noemama様♪

ご飯は菓子パンなら一人で食べられるので車いすで待たせてるだけって
感じでした(^^ゞ
お父様、大変でしたね。うちの父もタバコを吸うので肺がんは心配です。
生きてる時にたくさん看病しても心残りあると思いますよ。
なかなか自分も良くやったよ~とはいかないですよね・・・。

吹奏楽、クラリネットを10年以上前に買ってもらってもったいないから・・・(*_*;
安い物ではないのでなかなかやめられません。
  • posted by こぎ子(noemama様)
  • URL
  • 2010.02/05 11:42分
  • [Edit]

NoTitle

出来上がりましたね。
すごい綺麗ですね~。
不器用なんで、尊敬します。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/05 14:05分
  • [Edit]

マル隊長様

クロスステッチは誰でもできるから簡単ですよ~。
編み物とかできない私でも出来ちゃいます。
ちょっと時間はかかりますが絵が出来ていくので
おもしろいですよ。

  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/06 14:54分
  • [Edit]

こんばんは

燻製小屋があるなんて本格的ですね。
あと1日で鶏肉と牛肉の燻製の出来上がりですかぁ~。
待ち遠しいですね。

コーギーちゃん達の口に入るのかな?

  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/07 01:05分
  • [Edit]

マル隊長様

燻製小屋は父が作りました。
すでにコギ達のお口に入ってますよ~。

食いつきが違います!
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/07 13:54分
  • [Edit]

こぎ子さま

本格的な愛情たっぷりのジャーキー、さぞコギさんたちにはおいしいことでしょうね。
すごいですね~。
うちはおやつはほとんどあげてないんです。その分、夕食で野菜やときどき肉・魚などを市販のフードにのっけています。
こぎ子さんの愛情は見習いたいですね。

美味しそう~

愛が沢山入っているから、
美味しいさも全然違うのでしょうね。
コーギーちゃん達が羨ましいなぁ~。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/08 12:01分
  • [Edit]

noemama様♪

添加物の入ったおやつをあげたくなくて作りました(*^_^*)
お肉やお魚も喜びますよね~。
見習うほどのものでもないですよ(^^ゞ
  • posted by こぎ子(noemama様)
  • URL
  • 2010.02/08 18:03分
  • [Edit]

マル隊長様♪

時間かかってるから愛情はありますね~(*^_^*)
美味しいかどうかは私は燻製物は苦手なので分からないですが、
食べてくれますよ!
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/08 18:05分
  • [Edit]

NoTitle

カメラいいですねぇ~。
コーギーちゃん達の可愛い写真が沢山撮れますね。
いいなぁ。

仕事頑張って下さい。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/09 12:32分
  • [Edit]

マル隊長様♪

このカメラ欲しかったんですよ~。
レンズはライカらしいです。
ちゃんと綺麗に撮れるかなぁ??

お仕事頑張ります!!
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/10 19:39分
  • [Edit]

NoTitle

コーギーちゃん達
おもちゃ気に入ったみたいですねぇ~。

ペットショップに行くと
ついつい、おもちゃを買ってしまうので、
家には、おもちゃだらけです。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/12 12:08分
  • [Edit]

マル隊長様♪

気に入ったみたいですよ~。

おもちゃ買っちゃいますよね!
うちもだいぶおもちゃが増えてきましたよ。
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/13 13:10分
  • [Edit]

NoTitle

携帯ケース・カメラケース可愛いですね。
手作りだとサイズが、ぴったりでいいですね。

コーギーちゃん達、可愛い。
靴下が、だいぶん伸びてきているみたいですね~
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/17 13:36分
  • [Edit]

こんにちは

八朔美味しいですよねぇ~。
コウちゃんと福ちゃんはグルメですね~。

うちのマルはミカンの白いスジだけを食べます
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/18 13:00分
  • [Edit]

マル隊長様♪

ぴったりのサイズになりました~。

靴下も汚れちゃって汚いです・・・。

八朔も美味しそうに食べてましたよ!
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/18 15:44分
  • [Edit]

明日の釣り、大物がかかりますように。
買ったばかりのウォークマン使えますね。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/18 22:07分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

残念ながら大物はかかりませんでした~。
メバルがいくらか釣れました。

ウォークマン、役に立ってくれましたよ。
CDの入れ替えしなくていいから楽ですね(*^_^*)

  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/19 19:52分
  • [Edit]

今夜のご飯はメバルですね。

海をぼんやり見ていると、時間がすぐにたってしまいますよねぇ~。

しかし、ゴミにはがっかりします。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/19 23:41分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

メバルは煮付けにして食べました~。

大島の海は本当に綺麗ですよ!!

そうそう、ゴミ。
写真に撮ったのは少ないけど、
一面ゴミだらけ!
韓国語のお菓子の容器もありました。
瀬戸内なのに韓国語??
  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2010.02/21 12:51分
  • [Edit]

ご飯すごーく美味しかったんでしょうね。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/21 15:32分
  • [Edit]

すご~い、ごちそう!!

こぎ子さんの愛情のエッセンスの入った豪華版ご飯ですね。うちもきょうは南瓜、長いも、はまち、ブロッコリーののったフードでしたよ。
やはりカムとビビは互いに相手のおちゃわんを点検に行きます。いずこも一緒なのですね。

Re: すご~い、ごちそう!!

おお~そちらもごちそうですね~(^v^)

うちのもnoemamaさんとこも愛情たっぷりですね。

やはり点検しますか(笑)
  • posted by こぎ子(noemama様)
  • URL
  • 2010.02/22 17:44分
  • [Edit]

難しそうですねぇ

熟睡できるのかな?
うちのマル達も、すごい寝相なんですよね。
ワンちゃんたちは寝違いにならないのでしょうか?
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/22 22:37分
  • [Edit]

マル隊長様♪

熟睡かどうかは分かりませんが、寝てます(笑)

マルちゃん達もすごい格好で寝るんですね~。

この他にもすごい格好で寝てますよ。
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/23 16:22分
  • [Edit]

お疲れ様でした

爪切りされるのも、疲れてしまうんですねぇ~。
暴れちゃったからかな(笑)

ユキちゃん、コウちゃんから
おもちゃを取り返せたかな
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/26 13:06分
  • [Edit]

パワフル!

やっぱりマルとは、パワーが全然違いますねぇ~。

鍋つかみをしてても痛そうだなぁ~。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.02/26 23:24分
  • [Edit]

Re: パワフル!

すっごい強いですよ!
鍋つかみあっという間に使い物になりません。

これ手にはめてても歯型がついていたり・・・(T_T)
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.02/27 09:43分
  • [Edit]

こんにちは

まるパン美味しそうですねぇ~。
吉和に行く途中だと、奥の方面に店があるのですね。
お客さんは多いのでしょうか?

コーギーちゃん達の「パン早くちょうだい」の待っている顔が可愛いですね。
うちのマル達もパンが大好きです
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.03/02 12:34分
  • [Edit]

Re: こんにちは

パン美味しいですよ~。
結構、奥の方のお店です。
休日はお客さん多いですよ。

ワンコはパン好きですよね~。
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.03/05 17:14分
  • [Edit]

NoTitle

おもちゃ気に入ってもらえて、良かったですね。
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.03/15 00:47分
  • [Edit]

Re: NoTitle

良かったです♪
でももうすでに無くなってしまったおもちゃが・・・(゜-゜)
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.03/17 17:06分
  • [Edit]

こんばんは!

おもちゃ無くなってしまったんですかぁ~。
破壊されちゃったのかな?

新しい作品が出来たらブログにお願いします☆
楽しみにしています
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.03/17 22:27分
  • [Edit]

Re: こんばんは!

どこに行っちゃったのか全然わからないんですよ~。

もちろんブログに載せますよ!!
いつになるか分かりませんが^_^;
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.03/22 10:33分
  • [Edit]

初めてコメントさせていただきます♪

ひまわりちゃんの兄弟、神戸のRockyですv-286

昨日はお会い出来て、とっても嬉しかったですv-345
コウ・フク・ユキちゃん達、すごく可愛いですね~
それから、美味しいおみやげも有難うございました。

今後とも宜しくお願い致しますv-266


  • posted by Rockyママ
  • URL
  • 2010.03/22 17:25分
  • [Edit]

Re: 初めてコメントさせていただきます♪

コメントありがとうございますm(__)m

私もお会いできて嬉しかったデス(^^ゞ

Rocky君も男前ですねv-238

こちらこそ宜しくお願いします。
  • posted by こぎ子(Rockyママ様)
  • URL
  • 2010.03/26 16:51分
  • [Edit]

クロスステッチのバラのアーチの城
間違えている所があるなんて全然わからないです。
キレイですね❤
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.03/27 15:09分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

色がはっきりしていてキレイですよね~。
アーチの上の方が少々さみしい様な気がします・・・。

  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.03/30 17:02分
  • [Edit]

菜の花キレイですねぇ~

桜咲き始めたんですね❤
満開になったらキレイでしょうね!!
  • posted by マル隊長
  • URL
  • 2010.03/30 22:34分
  • [Edit]

Re: タイトルなし

菜の花、とっても綺麗でしたよ~!
コメント入れてる現在は
満開かもしれませんね。
  • posted by こぎ子(マル隊長様)
  • URL
  • 2010.04/02 11:01分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
