こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

スポンサーサイト


性格悪い??

ご無沙汰しておりますm(__)m
みなさんのブログにもなかなか訪問&コメする事が出来ませんが・・・(T_T)
ユキのストレスもだいぶ減り、元気にしています。
前回の記事はモブログだったのでかなり簡単な記事になってしまいました。


福とコウはまるで親子みたいです笑顔


コウはなぜかフードを器であげたら食いつきが悪いのでハウスに撒き散らすと食べるんですが、
いつもそれを福が狙ってるんです焦る3

017.jpg


そしたら、コウはわざと福の方にフードを鼻で押して行って食べるんです。
まるで「いいじゃろ~」
とでも言ってるように


赤ちゃんのご飯狙うなんて福もなぁ・・・。



いつも読んで下さってありがとうございます(^-^)
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

コウちゃんと福ちゃん仲良しですね。
コウちゃん大きくなりました?
写真で見るとまだ小さく見えます。

コウちゃんのご飯をもらう福ちゃん、
おいしいにおいがするんでしょうね。
微笑ましいです。
  • posted by コウママ
  • URL
  • 2009.07/22 20:52分
  • [Edit]

いいにおいがするハウス。

福ちゃんはきっとたまらないですよね。
落ちてるんならいただきますって感じかも。
コウちゃん、イジワル。

器でなくてハウスに散らすと食べるなんて
食べるよりも遊びたいのでしょうかね。
たくさん、食べて大きくなあれ。
  • posted by bravocorgi
  • URL
  • 2009.07/22 22:49分
  • [Edit]

見せびらかしてご飯を食べているのですか(≧ω≦。)プププ
福ちゃんは間近でヨダレが出ちゃいますよね~

うちの福助もパピーの頃
たしかに餌の食いつきが悪いときは
ばら撒いてあげると食べていましたよ~
なんでしょうね?不思議です。

でももう少ししたら、お椀のご飯を
ガツガツ食べるようになりますよ♪
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.07/22 23:14分
  • [Edit]

コウちゃん、しっかりした大きさになってる気がするっ!
前はもこもこだけど頼りないくらい小さかったもの。

相変わらずフードは好きじゃないんですね~。
栄養必要な時期なのに食べてくれないのは困りますね><
うちの子は6ヶ月くらいまでは、どんな環境でもバクバク食べてくれたので助かりました。

コウちゃんのフード、お湯でふやかしてもダメですか?
ばらまいてるほうが、楽しく食べられるのかな~~?
  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.07/23 05:59分
  • [Edit]

おお~ みせびらかしながら食べているのですね☆
コウちゃん おおきくなりましたね~!ふっかふか~
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.07/23 08:00分
  • [Edit]

コウママ様♪

福とコウは一緒に遊んでいるとほんと親子みたいですよ(^-^)
コウ、大きくなりましたよ!
体重は測ってないんですが抱っこした感じが全然違います。
過去の記事と比べてもらえば分かるんですが大きくなりました。

福はすごい食いしん坊なんです(^^ゞ
  • posted by こぎ子(コウママ様)
  • URL
  • 2009.07/23 17:20分
  • [Edit]

bravocorgi様♪

福は食いしん坊なので食べたいんでしょうね~。
時々、福は手を伸ばして取ろうとしていますよ(~_~)

うーん、遊びたいんでしょうね。
おやつ感覚なのかもしれません。
福ほど大きくなったら困るけど、健やかに成長してほしいです。
  • posted by こぎ子(bravocorgi様)
  • URL
  • 2009.07/23 17:23分
  • [Edit]

mayumi様♪

そうなんです、見せびらかしながら食べるんですよ~。
福は食べ物を見るとよだれがすごくて(T_T)
うっかりそこを歩くと滑ります。。。

福助くんと一緒なんですね!
なんでですかね~??
お散歩デビューはたすと歩くからお腹すくと思います(^-^)
  • posted by こぎ子(mayumi様)
  • URL
  • 2009.07/23 17:26分
  • [Edit]

まりも様♪

コウ、大きくなりましたよ~。
大きくなったし、胴が伸びました(笑)

フードはばらまくと結構な量食べてくれます。
ちゃんとお皿で食べてほしいんですけどね。
お湯でふやかした物もあげてますが手であげないと食べないんです(T_T)

たっぷり遊んだ日はよく食べますよ。

  • posted by こぎ子(まりも様)
  • URL
  • 2009.07/23 17:53分
  • [Edit]

バニラ★様♪

見せびらかしながら食べるので福の機嫌が悪い悪い(~_~)
カリカリと美味しそうな音たてて食べるんですよ~。

コウ、大きくなりましたよ!
抱っこした感じが全然違いますし、うちに来た頃の写真と比べると
全然違います。
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.07/23 17:55分
  • [Edit]

ユキちゃん大変でしたねー。
だいぶ落ち着きましたか?
いつも拝見してるブログ(犬ごはんの)で同じ様な事を言われてる飼い主さんがいらっしゃいました。
ストレス→血便。でも獣医さんに行くと「最近ウィルスが流行ってるのか血便の子が多い」って。東京の方ですけどねー。お薬飲むとすぐ治まったみたいです^^

こぎ子さんもお忙しい様ですが、暑いですしご無理なさいませんように!
  • posted by ももちゃん
  • URL
  • 2009.07/24 09:38分
  • [Edit]

わぁ~ちょっと見ぬ間にコウちゃんが成長してるっ、
お耳がi-185
福ちゃん、食欲には勝てませんもんねi-236
コウちゃん、かわいいイジ悪やわi-278i-176
  • posted by ナナ姉
  • URL
  • 2009.07/25 00:38分
  • [Edit]

ももちゃん様♪

今はすっかり落ち着いています。
ウィルスですか~。
それも大変ですね(~_~)
ユキはモモが来た時も血便だったのでたぶんストレスだと思います。

夏嫌いなので今から嫌な季節です・・・。
でも、雨が多くて長袖の日が多いです。
しかも風邪が治らなくて鼻水たらしている
日が続いています(^^ゞ

  • posted by こぎ子(ももちゃん様)
  • URL
  • 2009.07/27 17:18分
  • [Edit]

ナナ姉様♪

コウは少し黒い毛が薄くなってきたと思います。
今はもう右耳は立っていますが左耳はまだまだ立つ気配はありません(*_*;

福、食いしん坊なんですよね~。
困ったもんです。
  • posted by こぎ子(ナナ姉様)
  • URL
  • 2009.07/27 17:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
