こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

スポンサーサイト


ユキと福のストレス

数日前の事ですが、ブログの更新などに時間がかかっていて、主婦ではないのですが、仕事、コウのお世話、掃除、洗濯、ワンズのご飯その他に時間を取られワンズを撫でる事さえも出来ない日々が続きました。

その結果、コウが来たストレスと、私がかまってあげられないストレスで
ユキが酷い血便をしてしまいました(/_;)
福はお父さん子で私の所にはたまにしか来ないのですが、福まで甘えて来る・・・。
ユキは私が5メートル動いただけでついて来る子なのでストレスは相当な物だったのでしょう。


しかもこれから仕事が詰まって入ってくるのでますますかまってあげられません。

なので、更新頻度をゆっくりと、皆さんのブログにもたまにしかおじゃま出来ないと思います。
パソコン使えなくても、仕事の合間とかにみなさんのブログ携帯から見ていますね。

増えた時間分、ワンズをかまってあげようと思います。

幸い、ユキの血便も治まりました。



クロスステッチもほんの少しずつ刺しながらやっと出来ました!!
001.jpg



そして3匹遊んで?いる動画が撮れました。


一緒に遊びたそうにしたり、ガウっとしたりするユキですが、少しは受け入れたそうです



今日のコウ体重  2.5キロ。


今後も変わらぬご愛顧よろしくお願いしますm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*Comment

ユキちゃんと福ちゃん、ストレスですかぁ(>_<)
でも、3頭で遊んでる姿が微笑ましいですね。
コウちゃんもしっかり仲間に入ってるみたいで安心です。
やっぱり、多頭飼いになると一頭の時のようにじっくりと
関わってあげられなくなっちゃいますよね(T_T)
申し訳ない気持ちになりますが、その代りワン同士が
遊ぶ姿を見ると喜び倍増です。
大変だとは思いますが、3頭の幸せのために頑張って
くださいねっ♪
これからも3頭が楽しそうに遊ぶ姿を楽しみにしてます(*^_^*)
  • posted by ちか
  • URL
  • 2009.07/02 19:27分
  • [Edit]

言葉で伝えられない分、体にでてきてしまうんですねi-181
パピーの頃は、お世話することが多いですし
大きくなっていくうちにユキちゃんも福ちゃんも慣れて
みんな仲良し&ハッピーにきっとなりますよi-228
色々とお忙しいと思いますので、ブログの訪問などは
気になされず体に気をつけてください☆
わたしもバタバタしてまして、更新&コメがなかなかi-229
刺繍かわいいですね~i-176
また3人の動画楽しみにしていますi-179
  • posted by ナナ姉
  • URL
  • 2009.07/02 21:10分
  • [Edit]

小さいうちは 沢山手が掛かるってわかります。 コメントや更新は気を使われなくても大丈夫ですよ。
月日が経てば大きくなってコウちゃんも力持ちになって 目を離していても3Wanで仲良く遊べる日が やってきますよ。
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.07/02 21:33分
  • [Edit]

おお、スリーショット!かわいいっす。
コウちゃんが一生懸命仲間に入ろうとしている姿がなんとも言えませんね。

いろいろとわんちゃんたちもストレスを感じているんですね。たくさん遊んでストレス発散させて、さらに仲良くなるといいですね。

こぎ子さんもお仕事に家事に大変でしょうけど、体調を崩さないようにしてくださいね。
  • posted by コウママ
  • URL
  • 2009.07/02 21:35分
  • [Edit]

家事にお仕事、ユキちゃん・福ちゃん・コウちゃんのママとして、
まずはこぎ子さんが健康でいてくださいね ^ω^

  • posted by クゥ
  • URL
  • 2009.07/02 22:31分
  • [Edit]

赤ちゃんを迎えること三回目のベテランゆきちゃんでも
ストレスですか・・・もともと繊細な性格なんでしょうね。
来月 一ヶ月だけピノの娘を預かるんですが
6年間 我が家の留守番隊長として暮らしてきたので
相当戸惑うだろうなあv-12
また色々とアドバイスお願いしますv-238
 
  • posted by ぴのりん
  • URL
  • 2009.07/03 14:01分
  • [Edit]

おからだ大切に。

私もコメントいただけるとうれしくて、
つい寝る時間を惜しんでPCに向かってしまうので、
その気持ち、すごーく分かります。
毎日やらねばならないことの他にハンドメイドも
ちゃんと完成されて、
こぎ子さんはがんばりやさんなのですね。

これから忙しくなるとのこと、
本当におからだ大事にしてくださいね。
ユキちゃんもおだいじにね。
  • posted by bravocorgi
  • URL
  • 2009.07/03 20:38分
  • [Edit]

旅から帰ってきて、ほっと一息。
こちらにコウちゃんの様子を見に来てみると…あらら大変なことに><
やっぱりガウってやるのは新入りが気に入らなかったんですねぇ。

こぎ子さん、3わんのためにも「のんびり、ゆっくり」自分とわんたちの時間を大切にしてくださいねっ。
影ながら応援していまーす♪
  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.07/08 16:50分
  • [Edit]

まりも様♪

遅くなってすみません。
ユキはかなりデリケートな子ですぐ下痢しちゃうんです。
モモが来た時も血便でした。

かなりゆっくりなブログの更新になりそうですが(^^ゞ
よろしくお願いします♪
  • posted by こぎ子(まりも様)
  • URL
  • 2009.07/10 17:06分
  • [Edit]

bravocorgi様♪

遅くなってすみません。
コメントが0の日が続いた時にはかなり嫌になりました(T_T)
コメントもらえるとうれしいですよね☆

がんばりやというか、やれやこれやと手を出してすぐ飽きるタイプです(゜_゜)
忙しくなると思っていたんですが、がっつり仕事が減ってしまいました。
今度は生活に困っちゃいます(T_T)
ユキもよくなりました♪
  • posted by こぎ子(bravocorgi様)
  • URL
  • 2009.07/10 17:12分
  • [Edit]

ぴのりん様♪

べテラン・・・。
ユキにとっては赤ちゃんが来ると私を取られると思って相当なストレスみたいです。
こんなに甘えんぼだと可愛くてしょうがないです(*^_^*)

ピノ君もずっと一人っ子でしたよね~。
父犬は自分の子供だという自覚があるのか無いのか・・・。分からないですね。
大した事は言えませんが聞いて下さい☆
  • posted by こぎ子(ぴのりん様)
  • URL
  • 2009.07/10 17:16分
  • [Edit]

クゥ様♪

遅くなりすみません。
私はたぶん大丈夫です~。
家事は出来なかったらしません(爆)

福がコウのしつけ係り?になっているので楽です。
たっくさん遊んでくれるし(^-^)
  • posted by こぎ子(クゥ様)
  • URL
  • 2009.07/10 17:19分
  • [Edit]

コウママ様♪

遅くなってすみません。
ユキがコウと遊ぼうとすると福が怒るし、福とコウが遊んでいるとユキはあまり入っていきません。

ワンコってストレスにわりと敏感ですし、人間がいらいらしていたり怒っていると近寄らないですよね??
そこらへんもストレスになっているようです。
私は家事は中途半端なので身体は大丈夫だと思います(^-^)
  • posted by こぎ子(コウママ様)
  • URL
  • 2009.07/10 17:23分
  • [Edit]

バニラ★様♪

遅くなりすみません。
5匹目ですが、特に手がかかってるかもしれません(T_T)
わがままなんですよね~。
まだコウは自由に放牧できませんが仲良く遊んでくれます。
なかなかブログにお邪魔できませんがよろしくお願いします。
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.07/10 17:27分
  • [Edit]

ナナ姉様♪

遅くなりすみません。
ユキはかなーーーりデリケートなようですぐ体調にあらわれます。
嫌いではないようですけどね~。

ひまな人はそんなにいないと思いますが、きちんと更新している人ってすごいなーと思います。

私もぼちぼちやっていきますね。
  • posted by こぎ子(ナナ姉様)
  • URL
  • 2009.07/10 17:30分
  • [Edit]

ちか様♪

福も甘えていないようで甘えんぼなんですよね~。
こぎ父がコウを抱っこすると福は吠えて怒ります。
でも、コウの事は好きみたいです。

1匹じゃさみしいかな?と思って2匹3匹となったのですが、その分愛情も分散されるから難しいですよね。
  • posted by こぎ子(ちか様)
  • URL
  • 2009.07/10 17:33分
  • [Edit]

ストレスですかぁ。
血便までとは相当なストレスだったのですね。
飼い主としては、注意しているつもりでも
ワンちゃんとしては色々思っている所があるのでしょうね。

こぎ子さんもお忙しいでしょうが
十分お体には気をつけて下さいね。
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.07/15 18:33分
  • [Edit]

mayumi様♪

ユキは過去にも血便歴があるんです。
パピーが来る事によって愛情が減るのが
相当ストレスみたいで(T_T)
愛情は減らないけど、
子犬は手間がかかるからそう思うんでしょうね~。

ありがとうございます(^-^)
私は大丈夫です。
  • posted by こぎ子(mayumi様)
  • URL
  • 2009.07/19 17:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
