こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

ユキと・・・♪

家の中でコウにリードをつけて遊ばせていたら、コウがユキの方に行った時、
「ガウ!!」
とユキがやったんです焦る3

コウは怖かったみたいでひっくり返って
「もうしません・・・」体制

ユキもマズイと思ったのか・・・
その後、姿勢を低くしてお尻を上げて
「コウ、遊ぼう~」って(^。^)

その時の動画がこちら
↓↓



すぐ終わりましたが、一歩進んだですね♪



niya.jpg
yuki01.jpg



それから・・・・・
コウがユキの方へ行こうとすると、福が怒るんです(゜_゜)
たぶん、「私と遊んで!」って言ってるっぽいかな。



いつも応援ありがとうございます。
一歩進んだこぎ家に応援クリックお願いします(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

すごい!ユキちゃんとコウちゃん、遊んだんですね。
ユキちゃん、恐る恐るって感じですね。
受け入れてくれた感じでしょうか。
焼きもちをやく福ちゃんもかわいいですね。
みんな揃った写真を楽しみにしています。
  • posted by コウママ
  • URL
  • 2009.06/28 19:10分
  • [Edit]

わんこ同士のヤキモチっていうのもあるんですね!
我が家は2頭以上飼ったことがないので、へぇ~ですよ~(笑)
リヒトさんは最初こそいろはばっかり構うなって私に対してヤキモチ焼いたりしてましたが。
最近はさっぱりです。
いろはが家の中にいることが自然になりつつあるようで、お互いに適度な距離を保ちながら過ごしているような感じです。

福ちゃんとユキちゃんで小さいコウちゃんに構ってあげている様子。
とても微笑ましいですvv
  • posted by 雪兎
  • URL
  • 2009.06/28 22:39分
  • [Edit]

上下関係

先住犬との棲み分けってこうやって学んでいくのでしょうね。
実家でも多頭飼いの時期、
年長が体が弱くなり、勢いが衰えても
その上下関係は揺るがなかったです。

コウちゃん、怖かったけど、とっても勉強になったですね。
ユキちゃんも福ちゃんもオトナだな。
  • posted by bravocorgi
  • URL
  • 2009.06/29 09:32分
  • [Edit]

コウママ様♪

仕方なく遊んだんですかね~??
これから一緒に暮らしていくんだから認めるしかないのかも・・・。
福は大抵のワンコ好きなのでコウとも相性が良くてよかったです。
なかには受け付けない子もいるんですけどね(-_-;)
  • posted by こぎ子(コウママ様)
  • URL
  • 2009.06/29 09:42分
  • [Edit]

雪兎様♪

ヤキモチも慣れちゃうんですかね(笑)
確かに、ずっと暮らしていると一緒にいる事が当たり前になってますよね。

今も3匹で遊んでいます。
でも、コウが小さいから潰してしまいそうで心配です^^;
  • posted by こぎ子(雪兎様)
  • URL
  • 2009.06/29 09:45分
  • [Edit]

bravocorgi様♪

群れで生活するから一度、ボスが決まると変わらないのかなぁ。
うちの場合もランが寝たきりになっても変わらなかったかもしれません。
ご飯を先にあげても文句言わなかったし。

コウは気が強いからどんどん怖い思いして欲しいです(爆)
  • posted by こぎ子(bravocorgi様)
  • URL
  • 2009.06/29 09:48分
  • [Edit]

あらら☆ いいお勉強させてもらったねコウちゃん
これを機会に仲良く遊べるようになって よかったですね。
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/29 21:00分
  • [Edit]

こうやって、少しずつお互いを認め合っていくんでしょうね♪ ユキちゃんとフクちゃんのように(*^^)v
でも、コウちゃん引けてないねv-221
物怖じしないコウちゃん大物の予感です♪

動画の最後に登場するふくちゃんの
『なに?なに?』って姿がいいですねぇ~♪
  • posted by こゆママ
  • URL
  • 2009.06/30 13:56分
  • [Edit]

バニラ★様♪

こうやって上下関係を早く決めてほしいです。
ユキもそんなに強くガウっとやらないけど、もし噛んだら・・・
と考えると距離は難しいです・・。

3匹で遊んでくれるようになったら楽ですね!
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.06/30 17:10分
  • [Edit]

こゆママ様♪

コウ、全然負けてないですよ~。
すごく気が強いです。
このままではユキのトップの座が危ういです(笑)

福も一緒に遊びたかったのかな??
  • posted by こぎ子(こゆママ様)
  • URL
  • 2009.06/30 17:14分
  • [Edit]

コウちゃんは色々学ぶには最高の環境ですね!
社会性を身に着けずじまいのわんを飼ってるので羨ましいです(笑)。
ユキちゃんとやっと一歩前進と思いきや。。。福ちゃんの焼きもち!?
  • posted by ももちゃん
  • URL
  • 2009.06/30 17:33分
  • [Edit]

おぉ♪
ユキちゃんコウちゃんが家族になったって認めてくれたのかな。
しっかり教育してくれる良いお姉ちゃんですね!

うちはおっとり兄ちゃんだから、
妹があんな怖いもの知らずの妹になってしまったので・汗

私もいつかのために3頭飼いの参考にさせてもらいます♪
  • posted by RAM母
  • URL
  • 2009.07/01 03:09分
  • [Edit]

ももちゃん様♪

ワンコ社会の事をワンズが教えてくれるので楽ですね~。
甘噛みもそんなに強く噛まなくなりました。

福がどういう気持ちで吠えているのかはよく分からないですが、
仲良く暮らして欲しいです(^o^)
  • posted by こぎ子(ももちゃん様)
  • URL
  • 2009.07/01 10:36分
  • [Edit]

RAM母様♪

ユキは来てすぐの頃、ランにガウっとされたから自分もするのか、
甘えん坊だから私とかを取られるのが嫌だからか気むずかしいです。

ランとモモとも全く遊ばなかったのですが、亡くなる数日前には
ボールをその子の前に持っていったりしていたので気になる事は
気になるんだと思います。
  • posted by こぎ子(RAM母様)
  • URL
  • 2009.07/01 10:40分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-