こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

スポンサーサイト


クロスステッチ

手芸がすっごくお上手なももみさんにクロスステッチを教えてもらいにももみさんのお宅に伺ってきました♪
ワンズのお話しなどに花を咲かせて、いよいよクロスステッチに

とっても分かりやすく丁寧に教えてもらいました
お話ししている最中も、ももちゃん、みかんちゃん、くるみちゃんもずっとそばにいて笑顔

004.jpg
まだ途中です。
どんな作品になるかはお楽しみに!


おまけ
005.jpg



いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
更新の励みになりますのでポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

手先が器用な型ってうらやましいです。
何ができるか楽しみにしています。

コウちゃんは踊っているみたい。
ぴーんと伸びた前足がいいですね。どんな夢をみているのでしょう。
  • posted by コウママ
  • URL
  • 2009.06/20 20:12分
  • [Edit]

お、おまけのコウちゃん、持ってかえっていいですか?!
もこもこもこもこ。
  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.06/20 23:21分
  • [Edit]

コウちゃん 後ろ脚は交差してるの? 前脚は宙に浮いちゃってる~ なんてかわいいの~!!!
クロスステッチ どんな作品になるか楽しみです。ワン友との話は盛り上がるでしょうね。
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/21 09:11分
  • [Edit]

刺繍・・・。
くらいだったらまぁなんとかいける・・・かもしれないですが。
途中で挫折すること間違いなしです(笑)
手先の器用な方。
ほんとに羨ましいです!

コウ君。
まだまだぬいぬいで可愛いですね♪
う~ん。
らちりたいです(爆)

あ。
それからですね。
リンク完了いたしました!
遅くなりましたが、今後ともいろはとリヒトとついでに私もよろしくお願いします(笑)
  • posted by 雪兎
  • URL
  • 2009.06/21 09:12分
  • [Edit]

クロスステッチ、ぺけぽんぺけぽんして行ってしあげるんですか(そのまんま 笑)?
細かそうな作業ですけど、やりだすとハマリそうですねー。仕上がり楽しみにしてます!
コウちゃんのあまがみ、小さいと歯が尖ってるからとっても痛いですよね~うちのもガジガジやってましたー。早く指回復されますようにーv-410
  • posted by ももちゃん
  • URL
  • 2009.06/21 17:02分
  • [Edit]

コウママ様♪

うーん、器用ではないかなぁ(*_*;
布の目が大きいので初心者には刺しやすかったです。
ってまだ出来てないですけどね。。。

コウ、今もへそ天で寝ています(^-^)
なんかいつも前足が伸びている気がします。
  • posted by こぎ子(コウママ様)
  • URL
  • 2009.06/21 17:25分
  • [Edit]

まりも様♪

悪ガキでよければ~。
なんつって(^^ゞ

早く身体自体もモコモコにならないかな~。まだまだ太りません。
  • posted by こぎ子(まりも様)
  • URL
  • 2009.06/21 17:26分
  • [Edit]

バニラ★様♪

足が短すぎて(^^ゞ
交差してたかなぁ??

クロスステッチを教えてくれたももみさんもコーギー3頭飼ってらっしゃるんですよ。
みんな人懐っこくて連れて帰りたいです(爆)
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.06/21 17:29分
  • [Edit]

雪兎様♪

私も、手芸は本見ただけではよく分からなくて・・・。
でも分かりやすく教えてもらったし、クロスステッチの楽しさに目覚めてしまいそうです(*^_^*)
うーん、ずっとやってると飽きちゃうかな。

コウちゃん、あと1カ月くらいはこんな感じでコロコロモフモフしてるかな??

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきましたm(__)m
  • posted by こぎ子(雪兎様)
  • URL
  • 2009.06/21 17:33分
  • [Edit]

ももちゃん様♪

そうです、ぺけぽんぺけぽんしていくんです(^。^)
慣れると結構簡単にできるかなぁ??

チロルちゃんはもっと歯が細かったんじゃないですか?
痛いですよね~。
だいぶ指は沁みなくなりましたー。
  • posted by こぎ子(ももちゃん様)
  • URL
  • 2009.06/21 17:36分
  • [Edit]

月が~

出た出~た~・・・って感じじゃないですか?コウちゃん。
パタリロ(古)のポーズにも似てる気が。

クロスステッチ、完成が楽しみにしています。
いろいろお忙しいのに、創作活動するエネルギーを見習いたい。
図案もご自分が考えられてるのですか?
  • posted by bravocorgi
  • URL
  • 2009.06/22 00:04分
  • [Edit]

手芸もされるのですね~すごいなぁ☆
私は編み物以外、まったくダメで(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

コウちゃんのヘソ天かわいい。。(。-_-。)ポッ
もっこもこですね♪
  • posted by mayumi
  • URL
  • 2009.06/22 01:29分
  • [Edit]

ステッチができると色々デザインができて
いいですよねぇ♪
私もももみ先生に入門させていただこうかな…(笑)

コウちゃんコロコロでかわいいですねぇ^^
ホントぬいぐるみみたーい♪
  • posted by なっつ
  • URL
  • 2009.06/22 12:49分
  • [Edit]

bravocorgi様♪

お~、パタリロですか。私はおそまつくんの「しぇーー」かと^^; (もっと古い)
もちろんリアルタイムでは見てないです(爆)

図案を考えるなんてもってのほか!
初めてやったんです~。
でも図案も自分で考えられたらいいですね!
ミシン使うより、チクチクする方が好きなんです。
  • posted by こぎ子(bravocorgi様)
  • URL
  • 2009.06/22 12:52分
  • [Edit]

mayumi様♪

私は編み物も手をつけた事ありますが、本見ても分からなくて・・・。
マフラーをゴム編みで編むのが精一杯です^^;

コウはいっつもへそ天で寝ていますね~。
  • posted by こぎ子(mayumi様)
  • URL
  • 2009.06/22 12:56分
  • [Edit]

なっつ様♪

出来上がったステッチ、どこに飾ろうかな~なんて考えてます(^o^)
ももみさん宅まで30分くらいで行けるのでわりと近いんですよー。
一緒に教えてもらいましょう!

見た目はコロコロですね。
うちに来た時よりも少し大きくなりました。
  • posted by こぎ子(なっつ様)
  • URL
  • 2009.06/22 13:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
