こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

フィラリアのお薬

ちょっと遅くなりましたが、ユキと福のフィラリアのお薬をもらってきました。
kusuri.jpg

久しぶりに2匹の体重測りましたが、
ユキ・・・12.8キロ
福・・・・14キロ


ユキはちょっと痩せて、福は少し増えました。
福はまだ痩せてるかな??と思うのでもう少し太らさないとなぁ(~_~)
 

他の方のブログを見ていると、美味しいフィラリアの薬があるとか・・・。
うちはいたって普通のお薬です苦笑


nomoune.jpg
あんた達は飲むというより、細かく砕いた薬をご飯に混ぜてるから気づいてないでしょ無言、汗


そして



注文していたお品が届きました。
hu-do.jpg
コウのドライフード「NOW!」、ナチュラルハーベストのパピー用のサプリメント、キッチンドッグ!の大麦若葉、ふりかけの「開け、ゴマ」と「シャカシャカ」です。キッチンドッグ!のはユキと福用



今日のコウさんは・・・・・
goron.jpg
こんな感じ
耳が立ったらこんな感じかな??




最後まで読んでくれてありがとうゴザイマス。
更新の励みになりますのでポチっとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

福ちゃん14キロあるんですね!ユキちゃんとうちのマロンがほとんど同じ体重だから…比較すると 福ちゃん大きいなぁ~ フィラリアのお薬は出す病院によって様々ですね。
栄養が考えられた愛情ごはんですね。三頭分だから すぐに消費できますね。
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/18 19:48分
  • [Edit]

うちも普通の 苦そうな錠剤ですが 薬を具にして
超ミニオムスビにしたら 一口で食べます
こんな食いしん坊 ピノだけかなあv-12

コウちゃん 可愛いv-10
写真すぐ100枚超えそうですねv-238
  • posted by ぴのりん
  • URL
  • 2009.06/18 21:34分
  • [Edit]

今日もコウちゃん、モコモコですね。
ぬいぐるみみたい・・触りたいです。

ユキちゃんも福ちゃんもスマートですね。それに比べてうちのコウは・・・現在16キロです。体重管理も飼い主の重要な役目なんですけどね。。。
  • posted by コウママ
  • URL
  • 2009.06/18 21:51分
  • [Edit]

我が家のフィラリアのお薬はウマウマなお肉の塊です(笑)
コウ君のおなかに居た回虫も退治してくれる成分の入ったやつなんですよ~。

コウ君。
一日も早く元気になって、福ちゃんユキちゃんといっぱい遊んで立派なこぎさんになってくれるといいです♪
そのためにも頑張ってゴハン、もりもり!
ですねvv

それから。
いつも遊びに来ていただいてて今更なのですが。
リンクしていただいてもいいですか??
よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
  • posted by 雪兎
  • URL
  • 2009.06/18 22:17分
  • [Edit]

パピー用サプリ

パピー用のサプリメントは免疫力や成長を
助ける成分がたくさん含まれているのかな。
ワンコのフード業界も進化しているのですね。

コウちゃんは起きてても寝ててもかわいいのう。
福ちゃんの体重は意外です。中身がぎっしりタイプですね。
抱えるときは腰に気をつけないとですね。
  • posted by bravocorgi
  • URL
  • 2009.06/19 01:38分
  • [Edit]

フィラリアのお薬、一緒ですよ~。
そしてNOW!もうちにあります♪
900gのお試しだけ買ってみて…まだ封は開けてないんですが、どんなフードか楽しみです。

ユキちゃんと福ちゃん、結構大きな子たちなのね!
そりゃコウちゃんの小ささが際立つわ…(笑)
いっぱいご飯食べて、もっと大きなモップになるのよ~~。
  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.06/19 07:59分
  • [Edit]

バニラ★様♪

福は迎えに行った時に「この子は違うよね」ってくらい大きかったです。
ユキはコウより小さかったかな?

フィラリアのお薬、ウマウマの方が与えやすくていいですよね~。
高いしなぁ(゜Д゜)
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.06/19 15:51分
  • [Edit]

ぴのりん様♪

苦い系の薬は嫌がりますね~。ジャーキーにはさんであげた事あるけど、器用に出しちゃうし(・・;)

ランは食いしん坊だったけど薬は嫌いでしたね~。
  • posted by こぎ子(ぴのりん様)
  • URL
  • 2009.06/19 15:55分
  • [Edit]

コウママ様♪

これからもっとモコモコになりますよ~。
見た目はぬいぐるみでも、表面はモコモコだけど、身体まで触れると
ゴツゴツです(*_*;

コウくんは男の子だから大きいんだと思います。
福は女の子なのに14キロって・・・。
抱っこすると腰にきます~。
  • posted by こぎ子(コウママ様)
  • URL
  • 2009.06/19 17:31分
  • [Edit]

雪兎様♪

おやつ代わりになっていいですね~。
ワンズも喜ぶだろうな(^-^)

早く大きくなってユキと福と仲良く遊んでほしいです。
でも、昨日くらいから毎食、内容を変えているんですが、
完食します(*^_^*)
身体が小さいので一度にたくさん食べられないみたいです。

コメントする度にリンク忘れちゃうんですよね(゜-゜)
リンクありがとうゴザイマス。
私もリンクさせて下さいね。
  • posted by こぎ子(雪兎様)
  • URL
  • 2009.06/19 17:53分
  • [Edit]

bravocorgi様♪

なんとなーく買ってみたミルクみたいなサプリメントです。
栄養素がたっぷりみたいで(*^_^*)

コウ、可愛いのは見た目だけ。
かなり悪ガキですよ~。
でも可愛いですけどね(^v^)

しょっちゅう抱っこしちゃいます。
ユキと福を優先なのは分かってるんですけどねー。

福は骨太です。
あんよもぶっといです~。
腰にはきますね~。
  • posted by こぎ子(bravocorgi様)
  • URL
  • 2009.06/19 17:59分
  • [Edit]

まりも様♪

お薬、一緒ですか~。
NOW!はブログで拝見しました。
私も900g買いました(^v^)

ユキは大きいのかどうか分からないけど、福は結構大きめですね。

かなりわがままなのでこの先、どうなる事やら。。。
  • posted by こぎ子(まりも様)
  • URL
  • 2009.06/19 19:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-