こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

許せない!!!!!その2・・・命・・・

前回の記事で猫ちゃんのバラバラ死体事件を書かせて頂きました。
たくさんの方に読んで頂き、嬉しく思います。

広島ではこんな事件もありました。


愛護センターから引き取った猫を虐待し、死なせた疑いのある事件。
殴ったら死んだと供述している様ですが真実はどうか分かりません。

センターから引き渡すのももっと厳しくしたら飼い主さんが見つからなくなるかなぁ・・・。

飼い主の都合でセンターに入れる代金ももっと高くしないとだめだと思います。


私はもともと動物が好きですが、6年くらい前の「広島どっぐパーク事件」のボランティアに参加し、
たくさんの消えかかっている命を目の当たりにしました。
私は「隔離室」にいたので本当に酷い床ずれの子や片目の無い子、痩せすぎて骨盤の形まで分かる子とかいました。

それから命とは何かと考え、難しく考えすぎたのか答えは出ませんでしたが、とりあえず、うちで飼っている子には精いっぱいの愛情を与えようと決めました。

話しはそれましたが、ほんっとなんで虐待なんてするんだろう・・・。
人間の子供にも最近、虐待が多いですよね。
一部の人間、どうかしちゃったんだろうか・・。

命とは・・・って一度考えてもらいたいです。
スポンサーサイト

*Comment

本当に・・・

命を何だと思ってるの! って思うことが
たくさんありすぎますv-12
犯人も 捕まらないまま のうのうと生活しているのが
許せませんv-217
  • posted by ぴのまりママ
  • URL
  • 2012.11/10 22:45分
  • [Edit]

ぴのまりママさんへ

そうですよね!虐待とか!!

犯人がその辺りにいると思ったら
怖いですよね~。
  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2012.11/12 16:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-