こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

出た出た!

昨日夕方、コウが酷い下痢をし、粘膜がでました。
すぐ病院へ直行
体温を測ると少し熱がありました
うちに来る前日にシャンプーをしてもらったのと、帰りの車の中に気温差があったから風邪ひいたのかなぁ。
注射2本を打ってもらいましたが、キャンキャン鳴きわめくし
痛かったのかな~。病院嫌いにならないでね。
2009_0616kogi40005.jpg
1回分のフィラリアの薬と医療食をもらって帰宅しました。
このフィラリアの薬は虫下しもしてくれます。


夜、医療食あげたら美味しかったのかぺろりとたいらげましたよ!!



そして朝、コウのトイレの側にスパゲッティみたいな物が・・・。
「出たーーーーkao05
虫が出ました!
ユキにも同じ頃にいたんですよね~。
あ~出て良かった顔 ニコほっ


朝ご飯は、昨日の缶詰とドライフード。なんとか全部食べてくれました。
2009_0616kogi40008.jpg

かなりのガリガリなのでこれで太ってくれるかな??

今日も注射プチュっとされキャインキャインしたコウでした
熱も下がったね(*^_^*)
2009_0616kogi40006.jpg


心配かけてスミマセン
元気になったコウに応援のクリックお願いしましゅ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*Comment

ええ~!!!でたぁ~!!!
そうなんですね、スパゲッティーみたいなのが 出るんだ・・・ 出てきてよかったね~ これで一安心ですね。
あとは 元気になるばかりね
おめでとう コウちゃん!!
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/16 20:30分
  • [Edit]

大変でしたね。
スパゲティのようなものがいたんですね。
でも回復したようでほっとしました。
食欲も出てきたので安心です。たくさん食べて大きくなってほしいです。

本当にこのモコモコ感に癒されますぅ

  • posted by コウママ
  • URL
  • 2009.06/16 21:01分
  • [Edit]

バニラ様♪

出ました出ました!!
朝、見て「何だ??」と思いました(*_*;
気持ち悪いですよ~。
ユキの虫が出た時はもう5年以上前なので忘れかけてました。
元気になってくれればいいけど、
やはり少食です。。。
  • posted by こぎ子(バニラ様)
  • URL
  • 2009.06/16 21:46分
  • [Edit]

コウママ様♪

虫がおなかにいると太らないと聞いた様な聞かない様な。
昨日の朝まではウンチ形があったから虫だとは思わなかったです。

食欲出てきたと思ったらやはり少食の様です。

たぶんドライフードが嫌いなんだろうなぁ(~_~)
  • posted by こぎ子(コウママ様)
  • URL
  • 2009.06/16 21:50分
  • [Edit]

バニラ★様♪

すみません、返信したコメントに★が抜けていましたm(__)m
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.06/16 21:54分
  • [Edit]

こぎ子さん、コウちゃんこんばんは ^ω^

ホントにスパゲッテーみたいなのがいるんですね。。。
しっかり静養してしっかり食べて、少しでも早く
元気な姿や出来事でブログをいっぱいにしてくださいね!

今のところクゥには体調の不安はありませんが、
万が一に備え、もっと病気のことや注意すべきことを
勉強しておこうと、改めて思いました。

コウちゃんファイットォォォ!!
  • posted by クゥ
  • URL
  • 2009.06/16 22:28分
  • [Edit]

ナナもパピーの頃に熱がでて、ひどく寝込んだことがありました・・・
心配して読んでいってると、虫が出て
回復しつつあるようでホッとしました~!
スパゲッティみたいなんですねi-183
早くいっぱい食べれるようになって、元気に大きく育ってね☆
かわいいコウちゃんの様子に毎日癒されてますi-175
  • posted by ナナ姉
  • URL
  • 2009.06/17 00:15分
  • [Edit]

うひゃ~、お腹に虫がいたからずっと調子が悪かったんですね~!
お医者さん、すごいなぁ、ちゃんとわかるんですね。
でもスパゲッティのような虫…見たくない><
見てしまったら、大好きなパスタが食べられなくなりそう~~(汗)

これで見た目も体も(?)立派なモップ犬になれるかな?
がんばれ、コウちゃん!

動画楽しみにしてま~す♪
  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.06/17 09:15分
  • [Edit]

クゥ様♪

輪ゴムの白いのかスパゲッティか・・・という感じです。

元気は元気なんですけどねぇ。ワンコは具合悪くても遊ぶから(^_^;)

ワンコの病気って気がついた時には結構、進行してるかもしれないので毎日の
スキンシップを兼ねてチェックしておかないといけませんね。
一番は貯金が必要です(-_-;)
かなりのわがままだという事が判明しました。。。
  • posted by こぎ子(クゥ様)
  • URL
  • 2009.06/17 13:05分
  • [Edit]

ナナ姉様♪

ナナちゃんも寝込んだ事があるんですね。。。
ワンコが具合悪いともの凄く心配です。
辛いとか痛いと言えないし、じっと耐えるからどのくらい悪いのか分からないんですね。

ま~わがままには困ったもんです(-_-;)
ドライフード開封したのにどうしよう。。。
  • posted by こぎ子(ナナ姉様)
  • URL
  • 2009.06/17 13:08分
  • [Edit]

まりも様♪

虫が出てからあんまりウンチしなくなりました。
たまたまフィラリアの薬に虫下しが入ってたんですよ^^;
ユキも虫がいましたから、結構な確率でお腹にいるんですね。

ハボキみたいなフサフサになるかな~??

動画、アカウント作成でつまづいてしまいました。
FC2はアップロード画面すら出てこないし、うーーーん。
期待に添えないかも。。
  • posted by こぎ子(まりも様)
  • URL
  • 2009.06/17 13:12分
  • [Edit]

コギは皆 食いしん坊と思ってたけど例外もあるんですね。
ドライフードは食べなくても 缶詰は好きかもしれないけど 高くつくしねv-12

こぎ子さんの 手作りフードはまだ早いのかな?
食べてくれそうv-218

  • posted by ぴのりん
  • URL
  • 2009.06/17 13:40分
  • [Edit]

ピノは この6年近く 食べないフードは無かったです(笑)
その スパゲッティも食べてしまいそうv-37

ヒノ君も 同じみたいですね。
名前まで似てるしv-221
  • posted by ぴのりん
  • URL
  • 2009.06/17 13:49分
  • [Edit]

ぴのりん様♪

モモはもっと少食で手で大きくなっても手であげないと食べませんでした。

手作りは全然カロリーとか足りないですね~。

虫食べちゃっても消化するかも(^^ゞ
  • posted by こぎ子(ぴのりん様)
  • URL
  • 2009.06/17 19:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-