こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

フードを買いに・・・

注文していたフードを買いに、フェアリーエスガーデンさんへ行って来ましたキラキラ

今日は、ある打ち合わせでKOTOさんも一緒です。
残念ながら雨だったので桜ちゃんと小梅ちゃんはお留守番でした。

お店に着くと
はなちゃんが先に到着されてました2009_0610kogi40017.jpg
先日、はなちゃんは6歳のお誕生日を迎えました!
いつまでも元気でいようね


2009_0610kogi40014.jpg
常連さんのミントちゃん


2009_0610kogi40016.jpg
おなじみブレイズ


2009_0610kogi40019.jpg
2009_0610kogi40021.jpg
ランちゃんとサラちゃん
どっちがどっちだか分かりませんでしたごめんね(T_T)


そして福2009_0610kogi40018.jpg

いつも通り、福はブレイズ君にじゃれついてました。
迷惑そうなブレイズ君。。。

ワイワイガヤガヤおしゃべりしているとあっという間に時間が過ぎてましたよ


今回、注文したフードは馬肉です。
20090611100228.jpg
行く日を変更したのに前日にフード作っていただいたみたいで。。。
フェアリーの皆さん有り難うございました。
フェアリーママさんにおやつもいただいちゃいました。
いつもの様にクッキーは私も食べちゃいましたけど(^_^;)

ユキはガウガウするのでお留守番でした~。


最後まで読んでくれてありがとうゴザイマス。
お帰りにはポチっとよろしく~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

*Comment

コギ仲間の 最年長ですかv-236はなちゃん
  • posted by ぴのりん
  • URL
  • 2009.06/11 12:50分
  • [Edit]

ぴのりん様♪

最年長は10歳じゃないかな??
6歳っていうとそろそろ病気も気になるっていうお年ですよね。
でも、はなちゃん明るくて可愛いですよ~。
  • posted by こぎ子(ぴのりん様)
  • URL
  • 2009.06/11 13:45分
  • [Edit]

早速まずこちらに遊びに来ました~
ナナのブログにコメありがとうございますi-237
週2回ぐらい更新してるので、また良かったら見に来てください☆
ユキちゃんも福ちゃんもかわいいですねi-233
ダブルコギの生活とっても憧れますi-176
うちのナナは大人しくないから今のとこ無理ですがi-229
馬肉気になります・・・袋開けたらどんな形で入ってるんだろ・・・
ナナは馬肉まだ食べたことがありません~
  • posted by ナナ姉
  • URL
  • 2009.06/11 15:14分
  • [Edit]

昨日はありがとうございましたー♪
はなのガウガウに、福ちゃんはお疲れじゃないですか?
もういい歳なのに、一番うるさくて・・・(汗)
次はユキちゃんや小梅ちゃん、桜ちゃんもぜひ♪
(店内パニックになる・・・?)

病気はやはり気になりますねー。
去年からフィラリア薬をもらいに行く5月には、
血液検査をしてもらってます。
数年後はもっとしっかり検査してもらわなきゃいけないかな。


  • posted by きこ
  • URL
  • 2009.06/11 16:17分
  • [Edit]

馬肉ですか! どんな色で どんな形で どんなにおいがするんだろう?
前日にフード作ってくれるお店なんですかっ!すごく良心的なお店ですね~ お客さんも沢山いて 行くのが楽しみって いいですね
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/11 20:05分
  • [Edit]

きこ様♪

こちらこそありがとうございました~。

ユキも結構吠えますから(^^;)

そうですよね、病気が気になるお年になりましたね。
ユキも5歳だから気をつけないと。
  • posted by こぎ子(きこ様)
  • URL
  • 2009.06/11 20:05分
  • [Edit]

バニラ★様♪

正確には馬肉ベースのドライフードです(>_<)
こちらのお店は岩国にあるんですが、注文を受けてから作ってくれるんです。
何年か前、新聞で知りました。

実際、私も試食しましたが、噛めば噛む程風味が出てくる感じかな?食い付きも良いし、なかなか良いフードです(*^_^*)
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.06/11 20:12分
  • [Edit]

ナナ姉様♪

コメントありがとうございます(^o^)
今はダブルコギですが、トリプルになりますよ!明後日お迎えに行って来ます。
6年ちょっとの間、多頭飼いですが、ケンカもなく上手く暮らしています。

正確には馬肉ベースのドライフードなんです。
粒の大きさも選べます。大きめのミンチみたいな形ですかね~。
  • posted by こぎ子(ナナ姉様)
  • URL
  • 2009.06/11 20:19分
  • [Edit]

作りたてフード

お店の自家製ということは作った方の顔も見えるし
安心感がありますね。
しかも、前日作ったものだなんて、新鮮さもピカイチ。

犬がblogを読めたなら、こぎ子さんちのコになりたい・・・と思うワンコが続出しそうです。

遅ればせながら、blogにリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by bravocorgi
  • URL
  • 2009.06/12 01:37分
  • [Edit]

こんなに楽しそうなフードのお買い物っていいですね♪
馬肉は我が家もお世話になってた時期があるんですけど
花乙揃って肝機能が上昇してしまい、獣医さんから
馬肉やめてみて~と言われ・・・(T_T)
関係があったのかどうかもナゾのままですけどね(笑)
作った人がわかる、中身がわかるフードっていうのは
本当にいいですね。
ユキちゃんも福ちゃんも幸せものだぁ~(*^_^*)

  • posted by ちか
  • URL
  • 2009.06/12 05:59分
  • [Edit]

こぎ子さんちのわん’sご飯は全部手作りかとおもったら、ドライフードと併用だったのですねっ。
馬肉、いいですよね~。
うちの子も鶏肉よりお好みみたいで。
さすがに注文を聞いてから作ってくれるわけではないですが、出来立てを売ってくれるお店をみつけてそこで購入しています。

  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.06/12 06:20分
  • [Edit]

bravocorgi様♪

そうですね、どんな所でどんな人が作っているか分かるので安心です。
賞味期限も2ヶ月と安心な範囲です。

うちに来ても幸せにはなれませんよ~(^^;)
ドッグランにもそんなに連れて行ってないし、
「もっと遊ばせてくれ~」って言われそうです。。。

私も後日になっちゃいますが、リンク貼らせて下さいね。
  • posted by こぎ子(bravocorgi様)
  • URL
  • 2009.06/12 13:44分
  • [Edit]

ちか様♪

たまたま車で行ける範囲にこんなお店があって嬉しいです(*^_^*)
確かにお店の方が「馬肉はきつい」と言っておられましたが、皮膚に関してはだそうです。
うちはあんまり検査とかしてないからそろそろ検査してもらった方がいいかなぁ。
馬肉ベースは高いのでいつもは鶏肉ベースなんですけどね(^^;)
  • posted by こぎ子(ちか様)
  • URL
  • 2009.06/12 13:48分
  • [Edit]

まりも様♪

そちらにコメント入れてないんですが、みちりんさんのフードでしたよね??
ちょっと似ているかな~??
もともとフードのみだったんですが、フード代は私のおこずかいから出していて、負担が大きいので、野菜とかお米なら食費から出るというこんたんです(^_^;)

色んな物食べさせた方が良いかもとも思ったし、手作りも入れたら、日替わりで違うので飽きる事が無いかと。
  • posted by こぎ子(まりも様)
  • URL
  • 2009.06/12 13:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-