こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

イオンへ

最近オープンしたイオンモール広島祇園に行って来ました
BLOG2009_0608kogi40013.jpg
車が入っちゃって見栄え悪っっ。
写真撮ってると田舎モンだと思われそうで(-_-;)
いや田舎モンなんだけど。。。


目的は手芸センタードリーム
リード、ハーネス用の布を買いました。
BLOG2009_0608kogi40011.jpg
右3枚は色違いです。



BLOG2009_0608kogi40010.jpg
小花柄とチェックのリバーシブルです


ドリームの隣にはペットショップが
バーニーズ、ダックス、ミニピン、そしてコーギーもいましたよ~。

今月はかなーーりの財政難なので、さらーっと見ただけなんですが、洋服屋さんが多かったですね、やはり。
流行の服って着ないのでほんと通っただけ。


可愛い雑貨屋さんで
BLOG2009_0608kogi40012.jpg
こちらを購入キラキラ
私の好きな家の置物と、シマウマさん 背中に鳥さんが乗ってます。
多分、ガーデン雑貨だと思うけどお部屋に飾りました。


ちなみにワンズはお留守番 
BLOG2009_0608kogi40009.jpg
あ、忘れた ペットショップに何しに行ったんだか・・・


BLOG2009_0608kogi40008.jpg
いじけちゃった??ごめんごめん
今度おやつ作ってあげるからねうふ

帰り道でシュンママ♪♪さんと車ですれ違いました
シュンママ♪♪さん気づいたかなぁ?


そして夕方、ピアノのなんたら国際コンクールで日本人の方が優勝したとニュースで報道していました。しかも全盲の方!楽譜が読めないので耳で聞いて覚えるんだそうです。
もともとの才能もあるでしょうが、並大抵の努力ではなかったと思います。
私なんて「あ~出来ない!やめた!」ってすぐなっちゃうので見習わなきゃな~と思いました。
楽器のお手入れさえしてないし~(-_-)



最後まで読んでくれてありがとうございます。
更新の励みになりますのでクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

小花柄とチェックのリバーシブル かわいいですね~
イオンモール新しく出来たんですよね。出来るだけ公共交通手段を選んできてくださいってどっかに書いてあったんで、ゴールデンウイークに行こうかどうしようか迷って結局アルパークに行ってきました。 何年ぶりだろう 大きくなってました。アルパークはトーカイが入ってるんですね。けしごむはんこのケシゴムを購入しました。 お隣市にもトーカイあるんだけど、自分のもの何か買いたかったから。
かわいい布が リードに変身するのが楽しみです♪
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/09 10:04分
  • [Edit]

バニラ★様♪

とりあえずオープンしたから行ってみようか、って事で行って来ました。アルパークは北館が出来たんですよね。近いのにこちらは行ってないなぁ(>_<)
大竹にもトーカイあったけど無くなったのかな?そごうのならたまに行きます。
いつになったらリード出来るかな~。なんか布だけが増えてく様な気がします。。。
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.06/09 10:28分
  • [Edit]

ボクも行きたいんだけど。。。

こぎ子さんこんにちは^ω^

イオンモールの祇園、これまた広そうですねぇ。
ペットショップもあるなんて、これは是非行ってみよう!
って、そのときはボクもお留守番かな。。。

手作りのリード、ホントこぎ父さんもこぎ子さんも
器用なんですね~。
柄のセンスもバッチリです♪
  • posted by クゥ
  • URL
  • 2009.06/09 11:45分
  • [Edit]

クゥ様♪

暑い時期じゃなかったらクゥ君も一緒にペットショップ行って、ご家族のお買い物の時には車でお留守番って事も出来るんですけどねー。
祇園に行ける範囲にお住まいなんですか??

リード作ってると、何度やっても糸がぐちゃぐちゃになる所があって(^^;)
遠目で見たらなかなかいいかも?!
  • posted by こぎ子(クゥ様)
  • URL
  • 2009.06/09 12:15分
  • [Edit]

かわいい柄ですね~♪
どんなリードになるのか楽しみにしてます。
大きなショッピングモールは行くだけで楽しいですよね。
わんこたちも一緒に行けると、なおさらいいんだけど…。

ふと思った。
リードとお揃いの巾着袋あると素敵かもー!
  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.06/10 06:15分
  • [Edit]

まりも様♪

そうですね、ワンコも一緒に行けたらなぁ。
一応ペットショップには入れるけど他のお買い物の時に困りますよね(>_<)
リードは気長にお待ち下さい~(^^;)

巾着!可愛いかも!
でもうちは排泄物はビニールに入れてそのまま持ってるので。。。
生々しいので巾着とかに入れた方がいいかも(笑)
今度作っちゃおうかな(^-^)
  • posted by こぎ子(まりも様)
  • URL
  • 2009.06/10 08:59分
  • [Edit]

質問です。。。

こぎ子さん、おはようございます!

今朝のブログにも書いたんですが、
ユキ先輩や福先輩は、雨の日のお散歩はどうしていますか?
とうさんはカッパを買おうと言ってるんですが、
4ヶ月のボクに合うカッパって売ってるんでしょうか??

あ、ボクが住んでるのは、広島市の中区です。
中区って言っても、かなり端の方ですけど。。。
ペットショップでよく行くのは、宇品のアミーゴです。
ボクはそこでとうさんに出会いました^ω^
  • posted by クゥ
  • URL
  • 2009.06/10 09:40分
  • [Edit]

クゥ様♪

こんにちは~。
うちは雨の日はお散歩しないんですよ。
7年もワンコ飼ってるとだんだんそうなります(^^;)
でもトイレが困りますよね。
カッパって高いので、お腹が汚れないようにするエプロンとかもありますよ。まだまだ大きくなるでしょうし・・・。

中区にお住まいですか! 知り合いが中区に住んでします。しかもコギがいます。
宇品のアミーゴも何度か行った事ありますよ~。
  • posted by こぎ子(クゥ様)
  • URL
  • 2009.06/10 13:37分
  • [Edit]

なるほどぉぉ!

こぎ子さん、早速の返事ありがとうございました!

ブログの方へもコメントいただいて、感謝です!!
ネットでコーギー用のカッパ調べたんですが、
ホント高いですね。。。ーωー;今のサイズを考えると難しそうだし。

ビニールで手作りならサイズもコスト面も安心。
もしかしたら、ボク自身が雨の日は行きたくないな~ってことになるかもしれないし。。。
大きくなるまではコレで充分ですよね!

近所にはコギダチは1匹しかいないんです。。。
まだそんなに親しくないし、この間は噛みつかれそうになりました。。。ブルル
アミーゴはちょこちょこ行くので、スタッフさんにも憶えてもらってて、凄く楽しいです。^ω^

また分からないことあったら、色々相談させてください!
ありがとうございました♪

  • posted by クゥ
  • URL
  • 2009.06/10 14:57分
  • [Edit]

クゥ様♪

昔、ラン用にレインコート買った事あるんですが、コーギーは足が短いから中に入っちゃって、「歩きにくい~」って嫌がったから着せなくなりました。
帽子もついてたからかぶせたらトドみたいでおかしくてみんなで笑ってたらいじけちゃってひっくり返ってガーガーしてたという思い出もあります。

男の子だとお友達付き合い難しいのかな~?というイメージがあるんですが(-_-;)
といっても、ユキもガウガウっ子なんですよね。。。
  • posted by こぎ子(クゥ様)
  • URL
  • 2009.06/11 10:30分
  • [Edit]

早速。。。

こぎ子さん、こんにちは^ω^

トドですか^ω^;。。。かなりリアルに似そうですね。

実は早速手作りカッパに挑戦しています。
カッパはなくとも、服の作り方をネットで調べてみるんですが、
よく分からず、こんなもんかなぁと試行錯誤して
とりあえず、着せやすいように背中部分とお腹部分を分けて
着せるように試作品を作りました。
まだあまりにひどいので、お見せできませんが。。。
これをどうにか、それらしく仕上げたいと思います。
出来ましたらすぐブログにアップしますね!
ちなみに、、、フードは着けない(出来ない)ので、
トドにはなりません ^ω^;

ガウガウの件、
クゥはまだ上下関係とか挨拶の仕方がピンとこないようで、
一瞬警戒するも、いきなりじゃれてしまうので、
先輩犬からすると「なんじゃい!?なれなれしい!!」って
思うのではとクゥパパが言っていました。。。
ってブログ書いてるの本人(クゥパパ)なんですが。。。^ω^;
クゥ目線でのコメントに、時々無理があるな~と感じる
今日この頃です。

長文すみません。。。


いつもありがとうございます!

  • posted by クゥ
  • URL
  • 2009.06/11 12:01分
  • [Edit]

クゥ様♪

風呂敷みたいなのキュっと結んだら雨よけにはなるけど、見栄え悪いかな??
また見せて下さいね♪

ワンコにも合う合わないがあるので、なかなかワンコ社会も難しい様です・・・。
まだまだクゥ君は遊びたい盛りですね。

こちらこそありがとうございます!
  • posted by こぎ子(クゥ様)
  • URL
  • 2009.06/11 13:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-