こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

ワンご飯 納豆を・・・

今晩のワンご飯はユキの嫌いな納豆にしてみましたkao02

納豆を粒そのまま入れると器用に納豆だけ残すので、包丁で刻んでから混ぜてみましたニヤニヤ


BLOG2009_0605kogi40008.jpg
生のまま→納豆 かいわれ大根 大根すりおろし
加熱→豚肉 チンゲンサイ ジャガイモ 人参 白米 
量が足りなかったのでフェアリーエスガーデンドライフード、あと、発酵した野菜等のふりかけ、ごま油、りんご酢をかけました。


もくろみ通り残さず完食
あ~、またワンズの写真無くてスミマセン焦る3


いつも応援ありがとうございます。
ランキングに参加しています。更新の励みになりますのでクリックお願いします
キラキラ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

納豆!そういえば納豆食べるって聞いたことあります。
混ぜたら全部たべちゃったんだねユキちゃん。
ごま油に林檎酢、ドレッシングみたいな味かな?
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/08 10:24分
  • [Edit]

すごいなぁ、納豆食べるんだ!
それにしても…いろんな食材が入っていて、人間が食べても栄養満天!って感じですね。
わたしの食生活より豊かかも…。
お昼はインスタントラーメンで済ませたりしますからtt

こちらは午前中いっぱい使って、フード探しに熱中しておりました。
手作りは無理だから、品質にこだわることにしました(笑)
  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.06/08 12:29分
  • [Edit]

まりも様♪

納豆は発酵食品でワンコにも良いそうですよ。
私も普段はあんなに野菜食べません。
人間は超質素な食事です(T_T)
お昼は毎日インスタントラーメン、仕事の時はコンビニ弁当(^_^;)

いつも買っているドライフードは工場(お店)に行って買うのでどんな人がどんな所で作っているか分かるので良いです。お値段がネックですが。。。
手作りも不安がありますよ~。栄養素が足りなかったり、過剰だったりどうしてもあると思います。
  • posted by こぎ子(まりも様)
  • URL
  • 2009.06/08 13:00分
  • [Edit]

バニラ★様♪

納豆、意外と好きな子多いみたいですよ~。
刻んだから、「臭いがするのにー」って騙されながら食べたのかな??
福はなんでも食べるんですけど、ユキは果物も嫌いだし、苦労します。
あ、鰹節も入れたんだった。なので余計に誤魔化されて食べたのかも~。

言われてみればドレッシングですね(^^)
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.06/08 13:05分
  • [Edit]

こんにちは!コメントありがとうございます✿

はじめて、おじゃましました(*^_^*)
すてきな夢と手作りいっぱいの世界ですね・・ゆっくりいろいろ勉強させていただきます  うちのミントは納豆は未経験なので・・臭そうだけどトライしてみます
  • posted by ミントのハハより
  • URL
  • 2009.06/08 14:24分
  • [Edit]

ミントのハハ様♪

ようこそです!
夢・・・といえば聞こえは良いですが、ハーネスを作りだした理由はユキが小さい頃、噛みちぎっていたので「これじゃあなんぼお金あっても足りない!」って事で作り始めたのかきっかけなんです。
中型犬用のハーネスとかリードって可愛いの無いんですよね~。
私もまだまだ勉強の日々です^^;
ミントちゃんは納豆食べるかな?あ、大豆なのでアレルギーに注意です。
  • posted by こぎ子(ミントのハハ様)
  • URL
  • 2009.06/08 19:08分
  • [Edit]

おはようございます。
コメントありがとうございました♪
栄養たっぷりおいしそうなご飯ですねー。
うちも、納豆はあげる直前に混ぜ混ぜしてます。納豆入れると糸引くからか、いつまでも口をくちゃくちゃしませんか(笑)?うちは結構好きみたいです。

ユキちゃんに福ちゃん?まだヤングなんでしょうか~?幼いかわいい~感じ。コーギーちゃん、人懐こくて大好きなんですよねー♪またちょくちょく覗かせ頂きますねv-410
  • posted by ももちゃん
  • URL
  • 2009.06/09 07:47分
  • [Edit]

ももちゃん様♪

こちらこそコメントありがとうございます(^o^)
納豆食べた後、なんか違和感?あるみたいです。しかも私の顔舐めようとしたので拒否しました(笑)

ユキは5歳、福は1歳半くらい、コウはまだ来てないけど生後50日くらいです。
私もまたそちらに伺いますね!
  • posted by こぎ子(ももちゃん様)
  • URL
  • 2009.06/09 07:57分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-