こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。



パソコンがうちに来た!

パソコンというハイカラなお品が我が家にもやっと来ました。
しかも、予算の都合で展示品 お色も赤焦る3
ほんとは白が欲しかったんだよね~。

え?今までブログやってたじゃん??

こぎ叔父の家でやってたんです~。(しかも私が昔に買ったパソコン)
仕事の書類作ったりするのに奪い合い
しかも、CD-ROMを入れる所は壊れてドライバーでこじ開けないと開かないし、今では珍しい?奥行きがかなりある物です。

なので思い切って買いましたkao02


で、置く場所が無かったのでまたまたこぎ父にパソコン台を作ってもらいました。
BLOG2009_0604kogi40007.jpg
物が入ってますが。。。
上の段にパソコンが入ってます。上に板があるのは折り畳み式のマウスを操作する所。



BLOG2009_0604kogi40008.jpg
使う時はこんな感じ。


ちなみにここはリビング。写真を撮っている場所は私がいつも座っている場所。
左のカラーボックスの上にはミシンが鎮座しております。

そう、ほとんど動かずに色々出来るワケです。
手が届く所になんでも置いてないとめんどくさいんですよね~
だからテーブルの上も手が届く所にたくさん物置いてますえへっ

マウスパッドは・・・BLOG2009_0604kogi40009.jpgデオデ○で見つけたコギさんのでーす
即買っちゃいました。でも使いにくいんです。マウスが滑る感じで。クリアファイルに挟んで使ってますわ。


これで心おきなくパソコンライフが送れます
っつってもネットがまだ繋がってないし・・・


BLOG2009_0604kogi40010.jpg



最後まで読んでくれてありがとうございまーす。
更新の励みになりますのでポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


*Comment

赤いパソコン、おしゃれですよ。かわいいです。
そして置き場所もナイスです。
ノートにするのもわかります。
我が家も寝室にあるのですが、動くのが嫌でリビングに置きました。
写真とってすぐにブログに載せられるので楽ですね。
  • posted by コウママ
  • URL
  • 2009.06/07 10:27分
  • [Edit]

パソコンがあれば、色々と便利になりますね~♪
ずっと違う場所でブログ更新されてたなんて…驚きです。
ミシンなんて学生の時家庭科で使ったきりだわ…。
雑巾すら縫えるかあやしいです(笑)
パソコン見上げる2コギがかわいい!
  • posted by まりも
  • URL
  • 2009.06/07 10:28分
  • [Edit]

コウママ様♪

黒だと、指紋がついちゃうし、白は汚れるから赤でもいっかって^^;
ノートパソコンの方が安かったんですよ~。
一番よく居る部屋に置いておいた方が便利ですよね。
あ、あれ調べたい!とか。
でも、だんだん狭くなっちゃって。。。
  • posted by こぎ子(コウママ様)
  • URL
  • 2009.06/07 11:14分
  • [Edit]

まりも様♪

叔父の家はすぐ近くなんで夜とかでも行けますが、
雨とか雪積もってたりするとだとめんどくさいんです(^^;)

ミシン、水平釜と垂直釜(下糸入れる所)があるんですが、垂直釜は私使えないんです。なぜか糸が2本出てきてしまって。
その、垂直釜のミシンが安かったし、ずっと使っているミシンが調子悪いので買ったのですが、上手く使えずお蔵入りになりましたv-406
  • posted by こぎ子(まりも様)
  • URL
  • 2009.06/07 11:20分
  • [Edit]

レッド!おしゃれですね~
パソコンに向かうと気分が上がりそう♪
マウスパッドも キュートv-238
うちは娘の下敷き使ってます・・・e-263
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/07 13:33分
  • [Edit]

バニラ★様♪

あ、下敷きもいいですね☆
せっかくコーギーの見つけたのになぁと思って意地で使います(^^;)
レッドも見慣れればいいかな?
かなり安くなってたのでお得でした。

福とコウはリトルエルフケネルというブリーダーさんとこです。女性ですよ♪
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.06/07 20:07分
  • [Edit]

所有者は、KASAOKASHIのFさんってことでした。ブリーダーさんって沢山いらっしゃるんですかね?
所有権はそのままにしています。大会に出たりもしないし、子供をって事も考えていないので。
親戚さん探しのサイトでは遠い親戚さんしか判明してないです。近い親戚さん探したいですね~。探してどうするってこともないですが、写真みてみたいです。マロンと似てるのかなとか。
  • posted by バニラ★
  • URL
  • 2009.06/07 20:30分
  • [Edit]

おじゃまします。。。

こぎ子さん、こんばんワン。

ブログへのコメントありがとうございます。^ω^
早速マーキング。。。もとい、”お気に入り”に登録させてもらいました!
(ブログ内のお気に入り登録がまだ分からなくて、まだブラウザーのみですが。。。)
近々相互リンクさせてもらえたらなぁと企んでします^ω^;

しかし、コギ父さん器用ですね~
とうさんは作るのは好きみたいだけど、ノコギリまっすぐ引けないらしくて、
何か作ったらしき板の端切れは、どれも斜めです。。。

ではでは、またおじゃましますね~ ^ω^


  • posted by クゥ
  • URL
  • 2009.06/07 21:50分
  • [Edit]

バニラ★様♪

岡山はブリーダーさん結構いらっしゃるみたいですよ。リトルエルフは知人に紹介してもらいました。その方が飼われている子と福は親戚です(^-^)v
ちなみにユキとランのお母さんが一緒なんです。
うちも名義は変えていません。
ちょっとブリーダーに憧れはありますけど(^^;)
  • posted by こぎ子(バニラ★様)
  • URL
  • 2009.06/07 22:06分
  • [Edit]

クゥ様♪

ご訪問ありがとうございます☆
リンクOKです。私も近いうちに登録させてもらいますね。

こぎ父は若い時に大工してたらしいんです。道具も色々あるので何かあるとすぐ作ってもらいます(^^;)
クゥ君の成長楽しみに見てますね!
  • posted by こぎ子(クゥ様)
  • URL
  • 2009.06/07 22:14分
  • [Edit]

我が家の コギマウスパッドより可愛いv-238

うちのも 滑って使いづらいですv-12
  • posted by ぴのりん
  • URL
  • 2009.06/10 09:52分
  • [Edit]

ぴのりん様♪

表面にポツポツがあって使いづらいです(>_<)

マウスパッド1つでこんなに違いがあるなんて思ってませんでしたよ。
ぴのりんさんのマウスパッドも見てみたいです(*^_^*)
やっぱコーギー飼ってるとコーギーグッズに目がいきますよね。
  • posted by こぎ子(ぴのりん様)
  • URL
  • 2009.06/10 13:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
