こぎこぎ達とステキな日々♪(WANS VITA)

ワンコの無添加おやつワンズヴィータのブログです☆ コーギーのユキ、福、コウの話題が主。手芸の事も。。。

スポンサーサイト


ふわふわになったよ

朝晩寒いですね~。
私はもう夜はヒートテックの出番です
どんだけ冷え症?って感じですわ・・・。
もうこたつ出して欲しいです^_^;
潤いの無い私はもっと乾燥肌も進行中。
温かい飲み物にゼラチンとかして飲んでます。ビタミンCも忘れずに。
ゼラチンはコラーゲンなので乾燥肌に良いかなって

前回の記事でチラッと書いた漢方も無事に手に入れて毎日飲んでます。
婦宝当帰コウ(ふほうとうきこう)というお薬で血を増やし、めまい、貧血、生理痛や冷え症等に効くそうです。
これをのんで子宝に恵まれた方もたくさんおられるそうですよ(*^_^*)
名前が「婦人の宝」ですもん。
これに含まれるアキョウという漢方はロバの皮だそうでコラーゲンも一緒にとれます。

前にも飲んだ事あるんですが、当帰が胃にもたれて胃が悪くなってやめました

今回は胃薬も一緒に購入
しばらく飲んでみたいと思ってます。



お天気が良かったので3匹ともシャンプー決行!
・・・といっても私は咳が酷いのでこぎ父がシャンプーしました。
ユキなんて香ばしい香りがしてましたわ。私はユキの匂い好きですけど(*^_^*)
huwari.jpg
どうです?このフワフワ!!
フラッフィはもつれて大変なんですけどね~。



スポンサーサイト

*Comment

冷え込んできましたね。
私も冷え症なので、大変です。
違う種類ですが漢方薬を飲み始めました。
うちのコウもかなりいい香りになりました。
シャンプーしないと・・・
フラッフィーのふわふわ、気持ち良さそうですね。
  • posted by コウママ
  • URL
  • 2010.10/07 20:56分
  • [Edit]

だんだんと寒くなってきましたね。
カラダにはお気をつけを!

そうそう!
フラッフィーは乾くのも時間かかるし
ブラッシングしてから洗わないと絡まるし
かわいいんだけど、大変ですよね~。
最近、アンダーコートレイクって言う
アンダーコート専用のブラシを新調したのですが
結構良いですよ♪
  • posted by こてなま
  • URL
  • 2010.10/07 22:48分
  • [Edit]

コウママさんへ

寒くなりましたね~。
漢方は飲み始めてしばらくしないと
効かないですよね。

フワフワ、気持ちいいですよ。
  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2010.10/19 17:18分
  • [Edit]

こてなまさんへ

寒くなってきましたねー。
風邪ひいちゃいそうです。

乾かない!!
耳の後ろの毛が細くてからまりやすいですよね。

ブラシ、検索してみます!
  • posted by こぎ子
  • URL
  • 2010.10/19 17:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

ブログランキング参加中

記事を読んだら↓↓↓このマークを一日一回クリックして応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新記事

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

左サイドメニュー

プロフィール

こぎ子

Author:こぎ子
現在3匹のコーギーと暮らしています。

wansvitaというワンコのおやつのお店をやって
おります。

我が家のワンズ達♪

ユキ 
ボール大好き。ちょっと柴っぽいユキ

福 
まだまだお子ちゃまモコモコフラッフィの福


新しい家族、こちらもモコモコ コウ
画像はしばらくお待ち下さい


ラン 
ラン 2年間寝たきりの末、頑張ったけど2008年12月26日にお星様に。

モモ 
モモ さまざまな癌、巨大食道症と戦い、2007年7月27日にお星様に。

長生きしてね♪




FC2カウンター

ご訪問ありがとうです♪

現在の閲覧者数:

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
